ドアノブを素手で触らないのは潔癖症

ドアノブを素手で触らないのは潔癖症なのだそうです。
自分が学生の時にもいたのだけれど、いつもハンカチや紙をつかってドアノブを触っていた。
ドアノブも触れないなんて、これからどれだけ汚いものを仕事で触るかもしれないのに、
でもまぁ自分も会社のドアノブはあまり触りたくないね。
ものすごく汚く使っている人がいるし、鼻毛を手で抜いている人だっているし、
洗った手をあまり拭かないでドアノブがベタベタになっていることもあるし、
それなら触らないというのも分かるのだけれど、普通のドアノブじゃあ気にし過ぎだね。



2015年06月22日 Posted by聖夜のイブ at 21:10